ツー倶楽部 音速の貴公子 katsu8998

バイク好き車好きのブログでごじゃります!?
 
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RE-COMMENT
RE-TRACKBACK
7counter.com
gogo.gs

gogo.gs
ツイッターだけで日給5万円の不労所得
MOBILE
qrcode
OTHERS


| - | | - | - |
元祖ブラックラーメン!? Check

元祖!ブラックラーメン!!



お仕事で富山県に行ってまいりました。まだまだ寒かったですね。桜も、
ちらほら咲きそうな感じで東京とのギャップを感じました。営業車で富山
行ったのですが、4時間弱で現地到着!!案外、東京から近いんだなぁと
思いました。仕事も順調に15時ぐらいに終わってさぁ!一路東京に向けて
出発しようとしていた所、富山の方が『富山に来たらブラックラーメン
食べてから帰らないとね!と言われ、おみせに行ってみる事に!!

お店は『西町大喜本店』といって元祖ブラックラーメンのお店だそうです!
創業が昭和22年でチャーシュー麺専門店。メニューは『中華そば』のみで
シンプルさがいいですね。席はカウンターだけのレトロな雰囲気でした。

さて、大喜のラーメンには食べ方がありまして

まず先に、麺・チャーシュー・メンマをスープの中で混ぜるべし。
全ての具をスープになじませることで、大喜の味が出来上がるのだ。
これ常識なり。そして同時に口の中へ運び入れる。
こうして、急がずじっくりと大喜の歴史を存分に味わっていただきたい。


以上大喜ブラックラーメンの食べ方です!
さぁ食べてみるとしますか!!
それにしてもチャーシューがでっかいこと。サービス満点です。
チャーシューが、ぶ厚いこと!


麺もぶっとくコシがあって最高です!!
太麺でこしがありすぎ!最高だね。


ブラックラーメンですが食べ方にも書いてある通り、しっかり具とまぜて
から食べないと
具がしょっぱくて食べられないと思います。食べ方通りに
しっかりと全ての具をスープになじませてから食べないと美味しく食べられ
ないと思いますので注意してくださいね!!それにしても仕事でお世話に
なっているT社さんのKさんには感謝です。名物ブラックラーメンを教えて
下さった事を。また富山に行く機会があったら食べて見たいです。




元祖ブラックラーメン
大喜 西町本店
富山県富山市太田口通り1-1-7
TEL 076-423-0502
営業時間 11:00〜19:50(土曜は〜20:50)
定休日 水曜(祝日の場合は翌日休)



| 日記 | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
マグロ丼が最高だねぇ! Check

なんとも美味しそうなマグロ丼



本日、お昼ご飯に私の大好きなマグロ丼が食べれる最高なお店に行って
きましたよ〜。このお店の名は 季節料理『竹林草』と言って、全共連ビル
の向かいにあるお店です。と言っても解らないと思いますので、東京メトロ

永田町駅下車徒歩5分ぐらいのところです。上記の『竹林草』
クリックすると地図がリンクしてあります。是非、ご賞味あれ!



季節料理 竹林草
東京都千代田区平河町2-4-16
TEL 03-3221-1618




| 日記 | 06:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年初めてのブログ・・・。 Check

毎度!最近ネタも無かったのですが、ブログを更新してなかったので何と
無く更新すますた。バイクもまだ寒いのでツーリングにも行ってないしね!

早く暖かくなって皆でツーリング行きたいなぁ!!今年はミニバイクレース
にも挑戦してみたい!でもその前にツナギが着れるようにダイエットしない
とねぇ・・・。さぁ今日の朝飯からダイエットするかな!
| 日記 | 07:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
2005年も終わりだね! Check

2005年も残すとこ一日を切ってしまいました。30歳を過ぎた頃から
一年が早く過ぎるような感じになってますねぇ。年が明けたと思ったら、

あっと言う間に年末が来て!という感じですねぇ。それも年をとった証拠
でしょうか?今年は国内外と色々な事がありましたねぇ。郵政解散や無益
殺人など等、ビックリする事が多い一年だったと思います。来年は平和
な一年
が暮らせるよう希望します。戦争なんかは絶対起こって欲しくない
ですね。

今年はあまりバイクでツーリングに行けなかったので来年こそは
沢山いろんな場所に行って見たいです。また、ミニバイクレースなんか
をやれたらもっといいだろうなぁ。本当に今年一年、こんなブログを拝見
していただいてありがとうございました。来年も宜しくお願いしますね
| 日記 | 06:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
石油ストーブ給油じゃぁ! Check

月曜日に石油ストーブを買いました。とても暖かく満足しています。
たった今、ガス欠になりました。寒い・・・。暖かいですが、給油が
面倒ですねぇ・・・。これから外にでて給油をしてきます。これが
なかったらもっと最高なのに!風邪を引かないように厚着をして給油
挑みたいと思います!!
| 日記 | 07:07 | comments(1) | trackbacks(0) |
日本スリーデーマーチ!! Check

スタート地点だよ!



11月5日(土)に東松山で毎年やっている『日本スリーデーマーチ』
参加してきました!初めての参加なので10kmコースを選択してさぁ出発
ですよぉ!


とりあえずスタートラインを撮りました!
べたですがスタートライン撮りました!!


立派な電光掲示板に『第28回日本スリーデーマーチ』と!!
第28回 日本スリーデーマーチ


途中のウォーキング風景ですが凄い人の列でしょう!!
世界各国からこの日のために東松山へ集まってくるから混むよねぇ。
すごい人の列だよねぇ・・・。


途中の休憩ポイント『森林公園』です。紅葉が少しなっていたので
遊びで撮りました。きれいでしょう!
森林公園の紅葉ですだ!!


森林公園からゴールまであと6kmになり、もうすぐゴールだなぁと思って
いながら歩いていたのですが、いきなりのあと3kmの看板が!!あわてて
昼ごはんを食べました。けっこういい感じに10kmのコースを歩いている
なぁと自己満足をしておりました。


昼食も終わってまた、歩き始めたらなんとちょっと歩いただけで
↓こんな嬉しい看板が見えてきました↓
おお!ゴールが見えてきたよ〜ん!


その感動といったら言葉では言い表せられません。それを証拠にゴール画像
を撮影しなかったのですから・・・。またまた不完全なレポートになりまし
たがご勘弁を。順番が逆になりましたが、今回は上司にお世話になって二人
で参加しました。目的は私のダイエット・・・。1kgぐらいは痩せたと思
うので目的は達成できたと思います。今回のウォーキングは本当に充実して
たのしい会になりました。皆さんも来年、ぜひ参加して下さいね
| 日記 | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
当たったYO!『非常用持出袋』なる物が・・・。 Check

会社から帰宅して郵便受けを開けて見るとクロネコから不在票が入っており
ました。あて先は嫁さん。何々『備えて安心キャンペーン』と書いてあるで
はないか!取り合えず、かみさんが帰って来てないのでクロネコに電話をす
ることに。20時過ぎには来てくれるとの事。今は便利になったよねぇ!!
宅配業者さんの企業努力感謝しますm(_ _)mそうこうしている間に
かみさんが帰宅!と同じぐらいにクロネコさんが来てくれて!


ぴんぽ〜ん! ↓なんだこりゃぁ↓備えて安心キャンペーン??
キャンペーンで当たったよ!!


箱から出して見ると『非常用持出袋』なる物が??
非常持出袋でございます!


さらに中身を出して見ると!!
中身でございます!!


それにしてもパナソニックさんも奮発したもんだ!!乾電池を何個か買った
だけで、これだけの物をくれるなんて!!感謝感謝でございます。今後、
乾電池はパナソニックだけにすると固く誓った夫婦なのです!!
これを機会に災害に対しての用意をちゃんとしてゆこうと思います。
| 日記 | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
『純ちゃん黒糖改革まんじゅう』ゲットだぜ! Check

『純ちゃん黒糖改革まんじゅう』

本日、今話題の『純ちゃん黒糖改革まんじゅう』を手に入れるべく靖国神社
へ行きましたジョギング午前中に本物の純ちゃんが来たそうですが私は本物が目当て
ではなく『純ちゃん黒糖改革まんじゅう』でした。靖国神社と羽田空港で
しか手に入らないらしく聞き耳を立てる雨の中買いに行きました。630円とリーズナブル!?
とりあえず話しネタにゲットしましたグッド


MP3プレーヤーとの比較画像です
純ちゃん饅頭アップ
| 日記 | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
雨にやられた!! Check

本日、那須塩原へツーリングに行く事になってました。朝の5時では6時
以降は降水確率10%だったので小雨の中、自宅を出発して自宅近くの、
サクライホンダ前で地元のやつと合流しました。その直後に、相模原近辺
で集合していた仲間から、合流先の蓮田SA30分ぐらい送れるとの事
だったので、イップクしてから出発しようという事になり、コーヒーを飲
みながら休んでいるとそらからぽつぽつと大粒の雨が・・・。ちょっと
尋常じゃないぐらい雨が降ってきたので相模原で待ち合わせをしている
リーダーと連絡を取ったら、相模原でも雨が結構降っているとの事。大事
を取ってツーリングを中止する事に。その後は集まれるやつだけで、港北
に集合して映画を見ました。これがまた最悪!!『ステルス』というやつ
だったんだけど、ストーリーがしょぼい・・・。でもCGの作りこみは結構
凄かった
。でもストーリーがあれではねぇ・・・。とにかく何をやっても
散々な一日でした。次回ツーリングに期待するしかないね!!
| 日記 | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
雨が降ってきたYO! Check

とうとうが降ってきた。明日は楽しみにしていた栃木県ツーリングだったのに。
あ〜あ!出発は朝が早いので現時点の降水確率では可能性は無いなぁ・・・。
午後からは少し晴れる模様。午後からは栃木県ツーリング行けないから。
どっちにしろ明日は港北にてオフ会の線で決まりだな。あ〜あ!残念。
| 日記 | 19:21 | comments(0) | trackbacks(0) |