ツー倶楽部 音速の貴公子 katsu8998

バイク好き車好きのブログでごじゃります!?
 
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RE-COMMENT
RE-TRACKBACK
7counter.com
gogo.gs

gogo.gs
ツイッターだけで日給5万円の不労所得
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 台風は?どこいったのさ? | main | 久々の更新だよ。 >>


| - | | - | - |
内閣総理大臣 小泉純一郎 靖国神社参拝 Check

8月15日終戦記念日小泉総理が参拝しました。

諸外国からの批判はもとりより、国内からの批判
ある中、総理は参拝に踏み切ったね。総理自身は
踏み切ったというより今日が一番適切な日と言って
ましたね。

現在、靖国神社に祀られておられる方々はこういう
論議をどう思うでしょうね?A級戦犯にしても日本
国内においては、皆さんはどう思っているのだろう?

分祀すれば良い問題ですか?もう一度、東京裁判
一つ一つの判決を日本人自体検証して判断しないと
どうのこうのいうのはどうでしょう。私を含めて。


当時欧米列強の中大東亜共栄圏を夢見て戦った人達は?
この戦争で被害にあった諸外国の方々の気持ちは?

それを総合すると靖国神社に参拝するのはいけない
事なのでしょうか?本当に難しい問題なんでしょうが
日本人としては参拝したいです。一日も早く問題を
解決しないと英霊の御霊が安らげない様な気がします。

ひとつ言える事はもう二度と戦争をしてはいけない
言える事です。それが英霊に対する一番の供養になる
と私は信じております。




| News | 18:17 | comments(4) | trackbacks(4) |
Check

| - | 18:17 | - | - |
本当の意味で平和な世界になるといいなぁ
| あいすまん | 2006/08/16 8:32 PM |
だよね。露警備挺に日本の漁船が

発砲をうけて死亡というニュースを
見たが・・・。平和はまだまだかな?
| katsu8【管理人】 | 2006/08/16 8:38 PM |
katsu8さん、こんにちは。
難しい問題ですが、参拝するもしないもその人それぞれの自由なような気はします。小泉さんが総理大臣だからと言って、神社にも行けないのはおかしいような気はします。
| スペードのA | 2006/08/16 9:39 PM |
>スペードのA
 
そうですよね。個人の自由が第一ですね。

それにしても本当の意味での解決を
一日も早く望みます。
| katsu8【管理人】 | 2006/08/17 6:59 AM |









http://katsu8998.jugem.jp/trackback/28
小泉総理、靖国神社参拝の英語の記事!!
小泉純一郎首相の靖国神社参拝ですが、アメリカのニュース記事にもなっているようです。 Japanese leader prays at war shrine Prime Minister Junichiro Koizumi made a pilgrimage Tuesday to a Tokyo war shrine reviled by critics as a symbol of militarism
| 英語の本を原書で読みたい! | 2006/08/16 12:48 AM |
小泉総理の靖国神社参拝について!〜個人の自由だと思います
小泉純一郎首相の靖国神社、8月15日参拝は、結構ニュースでも取り上げれており、因果関係は分かりませんが加藤紘一さんの自宅が全焼するという物騒なことにもなっていますが、正直、ここまで大騒ぎすることのようにも思えません。(靖国神社などについては、以下に続
| 一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2006/08/16 1:11 AM |
internet gambling
たまに来ますのでよろしくお願いします。
| internet gambling | 2006/09/13 3:27 AM |
uarys
たまに来ますのでよろしくお願いします。
| uarys | 2006/11/08 7:04 AM |