ツー倶楽部 音速の貴公子 katsu8998

バイク好き車好きのブログでごじゃります!?
 
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RE-COMMENT
RE-TRACKBACK
7counter.com
gogo.gs

gogo.gs
ツイッターだけで日給5万円の不労所得
MOBILE
qrcode
OTHERS


| - | | - | - |
Golf R って・・・。 Check

Golf R 最近まで3Lクラスの車だと思っていた・・・。

近年、日本車に無いスポーツカーを出してくれるVW!
Golf R


ちょっと昔は国産メーカーで色々なスポーツカーがあったなぁ\(^o^)/
自分の乗ったRX7・86・スターレット・カリーナ・セリカ・XXなどなど書き出したら
切が無い。円高のせいか景気低迷のせいか平成の86スポーツもどうやらお蔵入り。

手頃なスポーツカーってないよなぁ。できれば国産でお願いしたい。
このGolf R500万円ぐらいだし・・・・。

気分は購入予定なんだけど予算がおっつかないよなぁ。

愚痴ってみる今日この頃。久々にブログを更新して見ました┐(´д`)┌



| 車/バイク | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
スタッドレスに交換したよ! Check

まだ早いかなぁと思いましたが雪が降ってきてからでは遅いので
スタッドレスに交換しました。我が家は地下室があって、そこに
タイヤを保管しているので地上に四本持ってくるだけでヘロヘロ悲しい
ノーマルホイールとスタッドレス

ついでに既に冬眠しているCBRをバッテリー充電しました。
CBRバッテリー充電中


これで冬支度が終わったので、ほっとはしていますがグッド
今年は年内、都心には雪は降らないですよねぇゆき




JUGEMテーマ:車/バイク


| 車/バイク | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
「フィアット 500」がヤフオクに、収益は子供地球基金へ Check

このチンクエチェント!!まじで欲しい拍手

私の場合、ルパン契『カリオストロの城』で憧れました。
それの復刻バージョンだけど渋い。購入検討にあたいする
マシンですなぁびっくり

JUGEMテーマ:車/バイク


| 車/バイク | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
ウィンカーポジション取り付けだぁぁぁ! Check

昨日、11頃から『ウィンカーポジションキット』を取り付け
ました。ですが、10分もしないうちに大雨に・・・。



あきらめられずに近くの高速道路下へ!!何とか一時間ぐらい
で取り付け終了。装着画像が雨が降っていて撮れなかったので
後日、UPします。ちなみにアルファードに付けました。
結構いい感じですよ。
| 車/バイク | 07:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
アルファードのマフラー Check

アルファードマフラーを入れました。仕事で使っている
ので爆音はご法度なので静かなやつを選びました。
ネットで検索したらシルクのマフラーが静かだと評判だった
ので購入。友人と二人で取り付けました。そのまま付けると
マフラーがセンターにならないので、穴がいっぱい開いてる
強化マフラーゴムで位置を調整してつけました!!
ファミリーでも問題ない音だと思います。バッフルを入れると
更に静かになりますよ。
JUGEMテーマ:車/バイク



| 車/バイク | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
ガソリンがぁぁぁ! Check


JUGEMテーマ:車/バイク

いよいよ来月からガソリンが上がる事になったみたい。
どうして庶民をいじめるのさぁ

今日は、『アルファード・SX-4・CBR・リード』と四台も
ガソリンを入れて来たよ

で、四台全部入れ終わったので記念に写真を撮りました
SX-4は写ってないですが・・・。とにかく来月からそうそう
車を使うって事が減りそうだ。ドライブ・ツーリングが
唯一の趣味なのにねぇ・・・。どうなることやら・・・。
| 車/バイク | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
ガリガリ擦れて・・・。 Check

ホイール&バンパー ガリガリ・・・。



仕事で急いでいて、狭い所を無理に突っ込んで・・・。結果は
無残にもアルミとバンパーガリガリ・・・。やばそうだなぁ
と解ってはいたのだが・・・。ちょっとの無理が大変な損害を
招く事に!!修理代は5万円を超えそうだYO!

今度からは気をつけます。あ〜この修理金額があればリアモニ
ぐらい買えたのになぁ(T.T)ショックです。

| 車/バイク | 06:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
SUZUKI SX-4 2.0S 納車記念撮影だぁ!! Check

朝一番の撮影でした!



先々週の金曜日に仕事でお世話になっているスズキ自販栃木さん
から『SX-4』を購入させていただきました。
年末進行のお仕事が忙しく写真を撮っている暇がなかったので
正月休みに入った本日早朝、写真を撮る事にしたのです!!


なかなか迫力あるフロントマスクでしょ!
真正面から!


このボディーに2.0Lなんだから結構速いね!
E/Gルームです!
可変吸気システムを採用。ゆとりある走りを実現、2.0Lエンジン。
エンジン回転数に合わせて吸入する空気量を適切にコントロールする
可変吸気システムを採用。さらに、スロットルバルブの開閉を
コンピューターで制御する電子制御スロットルなど、先進のメカニズム
を搭載。(スズキ自動車HPより抜粋)


レーシーな運転席です!WRCの香りがただよってます。
運転席だよ!


トランクもこのクラスでは十分すぎるぐらいかな!
トランクですが何か?


後ろから見るのが好き!かなりセクシーなお尻をしています。
おしりから!セクシーでしょ!!


とにかくまだ乗り始めたばかりなので、これと言ったレポートは
出来ませんが、今のところ都内燃費は8.5Lぐらいをキープして
いて、高速道路は『ぬふわ巡航』で10Lぐらいです。

これからどんどん『SX-4』と楽しいカーライフを過ごして行きたい
と思います。皆様、色々ご指導ご鞭撻を宜しくお願いします。


スズキ自動車HP

SX-4サイト

SX-4スペシャルサイト

SX-4セダン


| 車/バイク | 08:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
土曜日の営業車点検で!! Check

今月の末に亡き父七回忌があって、イタリアから姉が帰って
きています。私の息子とも初対面でとても可愛がってくれます。
話は変わって先週の土曜日に営業車が気持ち真っすぐ走らない
感じがしたので予約して点検をしてもらいました。

その待ち時間に近くのお蕎麦や『松月庵』へ!私はカレー蕎麦を
注文しました。しかも大盛りでね!姉は『鴨せいろ』をたのみま
した。姉は朝ごはんが遅かったので半分ぐらいしか食べませんで
したのであまりを私が・・・。一日にこんな蕎麦を食べた事
ないので。


↓これが大盛りカレー蕎麦だよ!↓
これが大盛りカレー蕎麦だぁ!!


とにかく腹いっぱい蕎麦を食べた一日だった!とうぶんこんなに
蕎麦を食べる日はないだろうねぇ・・・。今度はハンバーグが
希望です。先週はハンバーグは一回しか食べてないし・・・・。

えっ?それって普通なの?





蕎麦屋『松月庵』
住  所  東京都千代田区平河町4−5
電  話  03−3263−0508
営業時間  11:00〜20:00
定 休 日   日・祝 
| 車/バイク | 13:42 | comments(1) | trackbacks(1) |
初!19インチはマジで・・・。 Check

初めての19インチだ!

営業車タイヤが減ったので交換することに!タイヤサイド
ボウズ状態・・・。気が付いてよかった。前回のイプサムでは
スーパーオートバックス東雲店で交換したので今回もお世話に
なる事
にしました!

反対側も!!

とにかくデカイホイールがデカイ!!トーヨータイヤの一番
よいミニバンタイヤを装着したのですがロードノイズが前より
全然しません
。やっぱり違うんだよねぇ!!

アップの画像も撮ったよ!
アップの画像だよ!でかいねぇ・・・。

コーナリングも扁平率がアップしたせいで快適・快適。でもこの
サイズはパンクしたら交換しないとダメみたい・・・。おいらは
よくパンクするので恐い・・・。パンクして修理ができないと
会社には言えないしパンクしたら自腹だと思うとちと恐い・・・。
とにかく19インチの乗り心地・ビジュアルとも最高だね!!
| 車/バイク | 22:12 | comments(0) | trackbacks(1) |